ためしてハッケン!暮らしに役立つつぶやきブログ「ユッチーの趣味部屋」

暮らしに役立つ情報をたくさん発信する趣味ブログです。あなたにぴったりな情報がきっとここにありますよ!

スマートウォッチには機能がたくさん詰まっている!これは小さいパソコンでしょ!?

この記事は約5分で読めます。

 

 

はじめに

日常生活で皆さんはどんな時計を付けていますか?私はスマートウォッチを付けています。このスマートウォッチですが、なぜ最近こんなに持っている人が多いかというと、普通の時計にはない、便利な機能がたくさん入っているからです。まるで小さいコンピューターのようですね!このスマートウォッチ、どれくらい便利なのか?使ってみてどうなのかを書きたいと思います。私が購入したものは

 

商品名

スマートウォッチ iphone 、 アンドロイド対応  1.3インチ大画面 Z02進化版

 というものです。これは、iphone、アンドロイド両方のスマートフォンに対応しています。Bluetoothで携帯と時計をつなぐんですね!

 

 

 商品情報

 

f:id:yuchi2140:20190430230645j:plain

 

 重さも31gしかありません。持った感じはとても軽いです。ゴムバンドはさらさらして、汗をかいてもべとつきが少ないように感じます。

液晶画面はわりと大きく見やすいです。加速度センサーが付いていて、時計を見ようと腕を顔の前に持ってくると、液晶画面が付きます。3秒ほどで画面は消えます。おそらく電池消耗を抑えているのでしょう。防水機能もしっかりしていて、日常生活防水ですね。対応OSは今あるスマートフォンのほとんどに対応しています。

購入の経緯は?

私の場合は、「スマートウォッチは電話が鳴ったときに振動で教えてくれるんだよ。」と聞いたことがきっかけでした。携帯をポケットなどに入れておくと、電話に気が付かないときがありませんか?。私はよくあります・・・。そこでYahoo!ショッピングで検索して、値段が安く、評価も高かったこのスマートウォッチを購入しました。

 

 

 実際に使用してみて

付け心地は「とにかく軽い!」です。しかも文字がカラー表示です!いいですね。ですが、日差しが強い昼間に見ると、少し字が見にくいように感じます。

 

モードは時計、スポーツデータ、血圧、心拍数、睡眠時間、メール、LINEなどのメッセージ表示、天気などなど多数です!

私がよく利用するのは血圧です。正確?かはわかりませんが、目安にはなります。それから、スポーツデータ。これはウォーキングをするときに、距離、やカロリー、歩数を表示してくれるので便利です!しかも、携帯に「WearHealth」というアプリを入れて、同期させると、グーグルマップから位置情報が得られ、今どこを歩いているかなど詳しい情報が得られます。携帯と同期することで使える機能がさらにパワーアップします!

 

それから、運転中に電話の呼び出しを教えてくれたり、LINEのメッセージが時計で見れるのでとても便利です。

 

睡眠機能は、どれぐらい睡眠をとったのか?睡眠時間を記録してくれる機能です。ただ、寝ている時もスマートウォッチを付けておかないといけないのですが・・・。

Yahoo!ショッピング内での売り上げ&注目度も高く、機能にはとても満足していますが、私の場合は電池が1日しか持たないようです。使用環境にもよると思いますが、もう少し長持ちしてほしいかなと思います。

 

スマートウォッチ Z02

 

WearHealth

 

 

 

まとめ

スマートウォッチは便利な機能が満載です。私にはアップルウォッチは値段が高く、購入できなかったのでこの商品を購入しました。安いからあまり機能は期待できないなと思っていましたが、防水機能も備わっていて大変満足しています!次回はこのスマートウォッチを使ったダイエットブログなどをご紹介できたらいいなと思います。

 

 

スマートウォッチ iphone アンドロイド対応