ためしてハッケン!暮らしに役立つつぶやきブログ「ユッチーの趣味部屋」

暮らしに役立つ情報をたくさん発信する趣味ブログです。あなたにぴったりな情報がきっとここにありますよ!

マジックソルトは「エスビー」化学調味料無添加で健康にいいので使ってみた。

この記事は約5分で読めます。

 

 

はじめに

長いゴールデンウイークも終わり、今日から仕事始めですね。令和元年、仕事をされている方、学生の方は今日からまた新たなスタートが始まりました。今日は一日お疲れの方も多いのではないでしょうか?そんな方のために、今日はとっておきの暮らしに役立つものをご紹介したいと思います!

 

仕事で疲れたときや、上司や同僚とケンカをしてストレスがたまるんだ~!という方もいらっしゃると思います。そんなときどうやって解消していますか?お酒を飲む!あるある・・・。カラオケに行く!・・・あるある。焼肉を食べる!あるある・・・。焼き鳥を食べる!・・・あるある?。そんな、なんとなくあるあるネタがあるときは無性に塩分が取りたくなりませんか?

 

私はこんなときは大好きな焼き鳥を食べて解消しています!今回、私の大好きな焼き鳥の話ではなく、この焼き鳥に隠し味でかけるオススメのマジックソルトをご紹介いたします!

 

 

おすすめのマジックソルトは?

 エスビー食品 マジックソルトガーリック

 

 

エスビーマジックソルト

前から

エスビーマジックソルト

後ろから

 
エスビー食品 マジックソルト「神調味料」篇 15秒

 

 オススメなわけは

この商品は私の家庭で使用しています。普段、嫁さんしか立ち入らない、いわば、立ち入り禁止の場所、そう、神の領域だった台所にあるのを偶然発見してしまったんです。

このソルト、あの有名メーカーエスビー食品のマジックソルトなんです。調べてみるとこのソルトはすご~く有名な三ッ星シェフダニエル・マルタンさんが監修したスパイス&ハーブの岩塩で、豊かな旨みのガーリック、それからパセリを組み合わせて誕生したそうです!

私はダニエル・マルタンさんを存じ上げませんでした・・・。王室の料理長の称号を持つ方だそうです!とにかく、料理界の神様みたいな方にエスビーが頑張ってお願いして実現したのでしょうね!汗と涙の結晶ですね!

 

 

ここがポイント!

このマジックソルト、なんと化学調味料が入っていません!無添加なんです!これはすごいことですね!エスビー頑張りましたね!一般に売られているマジックソルトは残念ながら多くの化学調味料が入っています。使われているものは、シーズニングスパイスといって、スパイスと、食塩と砂糖などの調味料をブレンドしたものなんです。幅広い料理に利用できますし、気軽に使えて便利ですね。

 

 

実際にかけてみた

では、私の楽しみにしていた焼き鳥に、このマジックソルトをかけました。ちなみに、この焼き鳥はグリーンコープの冷凍焼き鳥です。グリーンコープ大好きな嫁さんが冷凍庫に入れておいてくれました。(この焼き鳥についても後日レビューしたいと思います。)

エスビーマジックソルト



焼き鳥にかけるマジックソルトの量は、ほんの少し、「パッパッ」でいいんです!だって焼き鳥にも味が付いてるんですから!かけすぎると昨日書いた記事のように生活習慣病になってしまいますね!

 

 

www.monokoto.work

 

マジックソルトをかけたときの焼き鳥の味は?

焼き鳥の旨みと、ねぎのシャキシャキ感、それにこのマジックソルトがパッパッと肉とねぎの表面にかかっていて、美しいですね!最高です!しかも、このスパイスとの塩加減が絶妙なバランスですね!(焼き鳥の盛り方に工夫がなく申し訳ありませんでした・・・)

 

 

おわりに

今回は、疲れたときには塩分を取りたくなるのではという思いから、このスパイスをご紹介致しました。ビールのおつまみなどにも、軽くパッパッとかけると、とても合います。お肉料理や、パスタ、野菜炒めなど、隠し味としても使えます。

実際、牛肉入りの野菜炒めにかけたところ、大好評でした!料理上手になった気分です。

 

私が家で使っているものはガーリックですが、そのほかにも、オリジナル、ペッパー、シトラスとあります。今度は他の種類の商品も試してみます!

 

S&B マジックソルト ガーリック 80g エスビー食品